う〜む

最近よく耳にするニートという言葉。
正確には、Not in Employment,education or trainingの略
実は、なげぇ・・・
でも自分の10年前を考えさせられる。自分もそんな感じ
だったのかぁ。自分もなんとなぁく前の会社に就職した人間だったから。
でも、いくつかの本を読んでいくうちに、やはり親の育て方に問題が
あるらしい。なんとなくは分かっていたが、親が子供の面倒を見ない。
とか、親の暴力・虐待とかだけが原因らしい。でもそれだけではない。
親が子供に干渉しすぎても駄目なんだって。
躾と思って、子供のため思って過干渉になるのも、ニートや引きこもり、
不登校の子供を作る原因らしい。
なぜ?こんなことを気にしているかというと・・・
秘密・・・
書きだしたら、色々な事を書きたくなるから、今日はこのくらいで
勘弁しといたるわ!ほな!